« 映画『セブン・デイズ・イン・ハバナ』まもなく公開! | トップページ | ドン・オマール「ニュー・ジェネレーション」リリース! »

2012.08.02

キューバから来日!若手デュオ長期公演

先日キューバから来日したデュオ、オフィア&リノ。

彼らに聞いたら、“今の東京はキューバより暑い!”そうです・・・

年々徐々に暑くなってるから、このままいくと40度とかになるんじゃ!?サウジアラビアとかみたいに。


話が逸れてしまいましたが、先日から彼らの公演がスタートしました。

リノは5年程前にトラヘ・ヌエボのメンバーとして来日したこともある、キューバでも一流のギタリスト。キューバン・トラディショナルをベースにしながら、ジャズやミクスチャー系のモダンな要素を取り入れている彼の音楽、コード進行が最高にオシャレです。

彼が率いるグループ“Com.Fusion”(コンフシオン)のアルバムは去年のクバディスコにノミネートされているし、オマーラ・ポルトゥオンドのアルバム「Reir y Cantar」などにも参加しているあたり、一目置きたいアーティストです。


今回はコンフシオンのヴォーカリスト、オフィアを率いてのデュオ公演。
クバーナらしからぬ細身でかわいらしい女の子です。日本の洋服が似合いそう。

Ca3c10041 

最近のキューバは、世界の他の国同様、なんだか草食化してきている様子なので、以前のキューバのおじさんたちみたいに好き勝手な行動をする野獣のような人たちが減ってきているので、何だか日本にいてもスっと馴染んでくれます。
パソコンの操作なんかも私よりも手慣れてるし、突拍子もない発言とかしないし、気持良く過ごせるんだけど、逆に言うと、普通すぎてインパクトが無いのが寂しいんだけど。

また話が逸れてしまいましたが、「トゥ・ミ・デリリオ」「ドス・ガルデニアス」など珠玉のキューバ名曲や、「セ・フェリス」「ジョランダ」など私も大好きなレパートリーを歌ってくれるので至福の時間が過ごせます。

セ・フェリスってホント、いい曲です~。




8月1日(水)~10月31日(水) 休:日曜日
HOTEL EAST 21TOKYO
ショー時間:ロビー演奏(ギターのみ)17:00-17:30,18:00-18:30
      カクテルラウンジパノラマ21F 19:50-20:30/20:50-21:30/21:50-22:30
03-5683-5683(Hotel East 21 Tokyo)

お問い合わせ SALSA120%

|

« 映画『セブン・デイズ・イン・ハバナ』まもなく公開! | トップページ | ドン・オマール「ニュー・ジェネレーション」リリース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/55336091

この記事へのトラックバック一覧です: キューバから来日!若手デュオ長期公演:

« 映画『セブン・デイズ・イン・ハバナ』まもなく公開! | トップページ | ドン・オマール「ニュー・ジェネレーション」リリース! »