« オマーラ・ポルトゥオンド&チューチョ・バルデス、夢の競演。 | トップページ | Sense of "Quiet" クワイエットな音楽、ラウドな音楽。 »

2012.05.06

イランの朝食

イランの朝食ってすごく美味しい。

Ca3c0808

先日里帰りから戻ってきた家のイラン人からのお土産。

「ハーメ」という濃厚生クリームと、高品質なはちみつ(アサル)を混ぜて、パン(ナーン)に乗せて食べる。

生クリーム+はちみつなんて、どれくらい高カロリーなんだ!って思うけど、この組み合わせ、やめられないし止まらない。いくらでもナーンを食べられる。


Ca3c0807
蜂の巣のような粒々が残っているはちみつ。日本の薄まった味とは大違いでこってり、とろとろ~。自然の恵みが生きている感じ。

P8306181

イランの家では、こんなでっかいパンがたくさん食卓にのっているんだもん。小さくちぎりながら食べるんだけど、気が付くとものすごい量を食べてしまってました。

GWだけど、さあ仕事しよう。




|

« オマーラ・ポルトゥオンド&チューチョ・バルデス、夢の競演。 | トップページ | Sense of "Quiet" クワイエットな音楽、ラウドな音楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/54644664

この記事へのトラックバック一覧です: イランの朝食:

« オマーラ・ポルトゥオンド&チューチョ・バルデス、夢の競演。 | トップページ | Sense of "Quiet" クワイエットな音楽、ラウドな音楽。 »