« キューバ旅から戻りました ~グアンタナモ編~ | トップページ | チャングイ三昧 en Guantanamo »

2012.03.26

キューバの猫

家の猫、ジジがキューバ滞在中にあの世に旅立ってしまいました。
御年なんと約20歳。4月に成人式(成猫式?)誕生日パーティをやろう、って家族で話している矢先の出来事でした。

内臓機能が全部ダメになってたらしいけれど、これはもう老衰だよね。
上野公園でボロボロになった状態だったジジを拾って育てて、東京と秋田を転々としながら(6回ほど引っ越しした)、人間同士のように仲良く暮らしていました。

晩年は、絶対に私たちの会話が理解できていたと思うほど賢くなっていた。

Dscn0132
点々と付いたシミがたまらなく可愛かった。

キューバにいる間は私にショックを受けさせないように、「まだ大丈夫」と言われていたんだけれど、成田空港に着いてすぐに本当のことを知らされました。
間に合わなかった。

今回のキューバでは、前回ではあまり見かけなかったはずの猫がそこら中に!
気付いたら猫の写真がいっぱいたまっていました。
P3122656
セントロ・アバナの猫。


P3132664

P3132665

P3132667

P3132705
トリニダーにいた盲目の猫。毛並み艶々!


P3172880
ジジみたいな黒白猫をよく見かけた。

P3193058_2
サンティアゴの猫。



   

|

« キューバ旅から戻りました ~グアンタナモ編~ | トップページ | チャングイ三昧 en Guantanamo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/54315424

この記事へのトラックバック一覧です: キューバの猫:

« キューバ旅から戻りました ~グアンタナモ編~ | トップページ | チャングイ三昧 en Guantanamo »