« Ryu's Cuban night 「タニアvs.ハイラ」 SALSA120%に書きました。 | トップページ | 「ラテン音楽への招待」終了! »

2011.11.28

ハイチの大統領は「スウィート・ミッキー」

3月の大震災のせいで、すっかり見落としていました。
地震の後はしばらく国内のニュースしか興味がなかったので。

かなり今更感があって、周知の事実でみなさん知っているかと思うのでお恥ずかしいのですが、2010年に大地震が起こって悲惨な状態となってしまったカリブ海のハイチ、今年の4月に大統領選が行われていたんですね。

で、新しい大統領は・・・

スウィート・ミッキー!
Mk

ウソだと思った方、googleで検索してみてくださいな。
「ミシェル・マーテリー」、「ハイチ」、「歌手」ってな感じで。



ほら、ちゃんとヒラリーさんと並んでます。
Sweetmickey

ハイチは若年層が多いせいか、人気歌手のミシェルが圧倒的な支持を集めてしまったようですね。

進まない地震の復興、コレラ、世界でも最も貧しい国、腐敗政治・・・


アメリカで建設労働やスーパーの仕事をしていたそうですが、コンパ歌手に国を再生する力はあるのでしょうか・・・?

ふざけてる場合じゃないと思うんだけど。

だってこんなPV見ちゃったら心配でしょう。



ダディー・ヤンキーとかドン・オマールが大統領になるような感じかね!?

もうひとつ。


ただの歌手だったら面白くていいんだけどね・・・
今日はこの人のせいでかなり時間を潰してしまったじゃないの。

それにしてもオバマと重なる。

|

« Ryu's Cuban night 「タニアvs.ハイラ」 SALSA120%に書きました。 | トップページ | 「ラテン音楽への招待」終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/53358409

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチの大統領は「スウィート・ミッキー」:

« Ryu's Cuban night 「タニアvs.ハイラ」 SALSA120%に書きました。 | トップページ | 「ラテン音楽への招待」終了! »