« 【キューバのイベント】写真家 高橋慎一 スライド&トークショー | トップページ | ABS「ごくじょうラジオ」出演します。9/5(月) 14:00~ »

2011.09.03

今年のイラン旅終了。

ピットブルの新譜を聴いてるところだけど、気分はマイアミでもラテンでもキューバでもなく、完全にイランです。

8月中旬~2週間、3度目のイランに行ってきました。
この時期、決して狙ったわけではないんだけれど、完全にラマダンにハマりました。
帰国日にラマダンが明けてめでたくいつでも食べてもOK!という悲しい日程でしたが、
それでも上手にお腹を空かせないように調整しながら(というか、こっそり空腹を満たしながら)、旅も食も堪能してきました。

初回はイスファハン、2回目はカスピ海、と、テヘラン以外あまりでかけないままでしたが、今回は思い切って車で900km余りを車でハイスピードで駆け抜ける忙しい旅でした。

シラーズ、イスファハン、アブヤーネ村、カシャーンetc...と、ペルシアの歴史や文化を垣間見ることができて楽しかった。
田舎って面白い!地方万歳!

ラマダン中でバザールはもちろん街中が休みだったりして悔しい思いもしたけれど、
テヘランとは違ったゆっくり、おっとりした時間の流れを感じられて、リフレッシュできました。
P8292029


音楽博物館 at Tehran

P8292025
イランでおなじみのフルーツ、ざくろが楽器に!!



P8211817
テヘランのバザール


今回は絨毯や小物の買い付けにつきあいました。
目の玉飛び出る位にバザールの品々を吟味して見たら、イランって雑貨天国!
可愛いものたちでいっぱいでした。

いろいろ書くことはあるけれど、少しずつマメに写真や文章をアップしていきます。


あ!今聴いているピットブルだけれど、イランでブレイク中みたい。
イスラムの国でなヒップホップ!?と思うけれど、情報社会の現在、どうしてもこの手の音楽が流れついてくるんですね・・・

|

« 【キューバのイベント】写真家 高橋慎一 スライド&トークショー | トップページ | ABS「ごくじょうラジオ」出演します。9/5(月) 14:00~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/52639398

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のイラン旅終了。:

« 【キューバのイベント】写真家 高橋慎一 スライド&トークショー | トップページ | ABS「ごくじょうラジオ」出演します。9/5(月) 14:00~ »