« ゲバラの娘さんが秋田に来ました!! | トップページ | 今年のイラン旅終了。 »

2011.08.16

【キューバのイベント】写真家 高橋慎一 スライド&トークショー

すっかりブログを怠けていますが、秋田でだらだらして怠けている・・・というわけでは

ありません。

キューバとイランの仕事の両立で毎日疲れ気味なので・・・

明後日からイランに2週間行ってきますが、なんとよりにもよって昨年と同じくラマダン
にバッチリ重なってしまいます・・・!
日本の暦とイランの暦は違うので、9月に行った昨年と微妙にズレてまたもや!ということに。
まあ、それは良いとして、カミータ・レコードの相棒である高橋慎一がこのたびキューバ本を
出版したので、それにちなんだトークショーのお知らせをします。

新刊「ライフスタイル・オブ・キューバ~キューバの流儀」発売記念

写真家 高橋慎一さん  スライド&トークショー

「キューバの不思議な魅力」

----------------------------------------------------------------------

新刊『ライフスタイル・オブ・キューバ~キューバの流儀』(繊研新聞社)の発売を
記念して、写真家の高橋慎一さんをお招きして、まだ知られていないキューバの
魅力についてスライドを交えながらたっぷりと語っていただきます。
長く続いたカストロ体制から新たな体制へと移行したキューバ。アメリカをはじめ
大国からの経済封鎖が継続していて、経済的には苦しい生活を強いられているのに、
なぜかキューバの人々は明るく楽しい生活を謳歌しています。そんなキューバの
人々の不思議な魅力に惹かれた高橋さんが、16年間の現地取材を通して感じた
キューバの魅力が本書にはあふれています。今回はそんなキューバフリークの
高橋さんの貴重な体験談を生で聞けるチャンスです。高橋さんのファンの方は
もちろん、キューバの音楽や文化について興味のある方はぜひご参加ください!


トーク終了後、ご希望の方には著作へのサインも行います。
Libro

------------------------------------------------------------------------

高橋慎一(たかはししんいち)

東京工芸大卒。現在、雑誌・書籍・CDジャケット等でフォトグラファーとして活動中。
またライターとして、ジャズ、ワールドミュージック等の音楽分野から、旅行記、人物
ルポまで、旺盛な執筆活動を展開している。2001年からキューバ音楽のレコード
レーベル「Kamita Label」を主宰。著書に「キューバトリップ」(産業編集センター)、
「モンド・キューバ」(河出書房新社)など。


高橋慎一HP
http://kamita.ciao.jp/

-----------------------------------------------------------------------

【開催日時】  826日(金)   1930 ~ (開場1900)  

【参加費】   800円   当日、会場入口にてお支払い下さい

【会場】   旅の本屋のまど店内  
 
【申込み方法】 お電話、ファックス、e-mail、または直接ご来店のうえ、
 お申し込みください。TELFAX03-5310-2627
 e-mail
info@nomad-books.co.jp
 (お名前、ご連絡先電話番号、参加人数を明記してください)
 
  ※
定員になり次第締め切らせていただきます。

【お問い合わせ先】
 旅の本屋のまど TEL03-5310-2627 (定休日:水曜日)
 東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1F
 http://www.nomad-books.co.jp

  主催:旅の本屋のまど 
 協力:繊研新聞社

「※トーク終了後、ご希望の方には著作へのサインも行います。」というクダリが、
なんだか有名人みたい!とちょっと面白い気分。
これで3冊目の出版なので、けっこうベテランの域に入ってきたんじゃないですかねぇ。
素晴らしい写真とキューバに行ったことのある人なら、きっと共感する愛情たっぷりの文章に魅せられます。

そうそう、今の事務所ロイヤルバザールにちょこちょことお客様が見えるのですが、オープンして一週間ちょっとの間に、高橋慎一の本を持っているという方が2名も見えました!特に本人、または私と知り合いというわけでもないのに、偶然いらっしゃった方たちです。

そろそろカミータの新作を出したいところですね・・・
キューバを盛り上げなきゃ。


|

« ゲバラの娘さんが秋田に来ました!! | トップページ | 今年のイラン旅終了。 »

コメント

慎一さん、本の出版おめでとう!
私も、キューバで先日お会いした、初めてキューバへ旅行されたという男性と話をしていて、何がきっかけになったかお聞きしたら、慎一さんの「キューバトリップ」というお話で、すごい!って思ってたところ。


ラマダンの時期にまた里帰り。
楽しんで来てね!!!!気をつけて〜!!!

ps La Floridita で演奏していた、ギターの Rodrfo (
Cuarteto de Amores) さんが、AYA によろしく、って。

投稿: Sijita | 2011.08.18 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/52490925

この記事へのトラックバック一覧です: 【キューバのイベント】写真家 高橋慎一 スライド&トークショー:

« ゲバラの娘さんが秋田に来ました!! | トップページ | 今年のイラン旅終了。 »