« 『瞳の奥の秘密』その他ラテンな映画 | トップページ | ラテン音楽講座第2回終了。 »

2010.12.15

シティカレッジ講座『こんなに豊富!中南米に溢れるリズム』

今気付いたのですが、こんなレポートがされていました。

[シティカレッジ] 教養講座「ラテン音楽の魅力と多様性」を開講

今日がその第2回目なのですが、今朝からかなりの雪模様・・・寒さに怖気づいて受講者が行くのを断念しないことを祈ります。

何といっても今日はキューバのソンの素敵な映像や音源を用意したので、ぜひ聴いて頂きたい。やっぱりサンティアゴのソンって極上。


さっき久々に雪道を歩いたんだけど、歩き方がかなりヘタくそになっていました。
子供の頃はスイスイ歩いていたような気がするんだけどね・・・

|

« 『瞳の奥の秘密』その他ラテンな映画 | トップページ | ラテン音楽講座第2回終了。 »

コメント

第二回もなかなか良かったですね。貴重な映像見られて。

ただもっと音楽そのものが聴きたかったところもあります。まあこれは次回以降かな。自分は音派なので音だけ聴いててもいいんですよ。

しかし寒かったです。ジャケットにネクタイだったのですが、暖房きいてなかったみたいですね。せっかく中南米音楽だから暖かい部屋で堪能したかったですね。

いずれにしろあと一回。厚着して伺いますのでよろしくお願いします。

投稿: mimo1983 | 2010.12.16 00:56

>mimo1983サマ
昨日は大雪の中、どうもありがとうございました。
そうそう、会場が寒かったんですよね。終了後係の人に言っておきましたので次回からは注意するようにします。
壇上にいると映像や音楽のボリュームが今ひとつ分からないのですが大丈夫だったでしょうか?
音だけ聴いていたいというご要望にお応えしたいとも思いますが、今回は初めてで全くラテンが初めての方たちもいらっしゃるのであえて映像で分かりやすくしてみることにしました。
次回以降も続けられるようでしたら、もっと深めていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: yaco | 2010.12.16 11:24

いよいよ三回目が明後日になりましたね。
楽しみにしてます。忘年会一回お断りして参加させていただきます。迷ったのですがこちらの方が絶対今後の自分のためになる、という判断からです。

音ですが、一回目が音量的にはよかった気がします。二回目はちょっと低かったかな。ただ印象ですので個人の感覚です。

まだ終了していないのにこんなことを言うのは何ですが、ぜひとも定期的に続けて欲しいです。とにかくこういう音楽講座を自分は求めていたんだなあと思いますので。

西欧音楽を聴きなれた耳にこれからもいい意味で刺激をいただけたらありがたいのですが。

では、水曜日楽しみにしています。

投稿: mimo1983 | 2010.12.20 23:37

> mimo1983サマ
忘年会をキャンセルしてまでいらっしゃって頂けるなんて本当にうれしいやら申し訳ないやらです。
音楽を愛するmimo1983さんのような方に熱心に講座を聞いて頂いたことは私としてもやりがいがあります。
普段ラテン音楽以外の音楽がお好きな方々にとって、ラテンの奥深さを知ってもらうきっかけになってくれたら・・・と思います。
今回の3度の講座は、一般的に分かりやすいような内容にしたつもりですが、次回もできるならば、概要的なものではなく細かいところまで突っ込んでいきたいと思っています。
では明日お待ちしております!

投稿: yaco | 2010.12.21 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/50307467

この記事へのトラックバック一覧です: シティカレッジ講座『こんなに豊富!中南米に溢れるリズム』:

« 『瞳の奥の秘密』その他ラテンな映画 | トップページ | ラテン音楽講座第2回終了。 »