« キューバ疑似体験。 | トップページ | 秋田中南米音楽同好会 »

2010.11.22

Zumba en Akita~ズンバ・エン・アキタ~

近日オープンするスポーツクラブで無料体験会をやっているというので、早速友人と体験に参加。
行くと、「え?ここ秋田?」と思う程、以前通っていた新宿のスポーツクラブ以上の混雑ぶり!みんな身体を動かしたいのか、時間があるのかは分からないけれど、ここ1カ月間で最高の熱気を感じたかも。

性懲りもなくズンバやってみました。
スタジオ内は隣の人と今にもぶつかりそうなすし詰め状態。
インストラクターの異常なハイテンションぶりにちょっとたじろいだけれど、ここで驚いたのが参加者のノリの良さ。
新宿時代のズンバよりずうっとノリが良い。「Let's party、ズンバ!!」なんていうインストラクターの恥ずかしい掛け声にも「イェーイ!」なんて叫びながらジャンプしたりして、みんなちゃーんとノってくれてる。

やっぱりここの人たちってラテンっぽさを求めてる?
実はみんなハジけたいんじゃ?

なんて勝手に想像を膨らませながら運動不足の身体にムチを打って踊ってきました。

その後近所のインド・レストランに行ったら、なぜかBGMがメキシコ。
「Alla en el Rancho Grande」なんていう、以前幾度となく聴くハメになったようなランチェーラをバックにカレーを食すことに。
お店の人に聞いたら、いつもインドの音楽ばかりで飽きたから気分転換にかけた、とのこと。

うーん、なかなか侮れない所かも。

|

« キューバ疑似体験。 | トップページ | 秋田中南米音楽同好会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/50098513

この記事へのトラックバック一覧です: Zumba en Akita~ズンバ・エン・アキタ~:

« キューバ疑似体験。 | トップページ | 秋田中南米音楽同好会 »