« シャキーラ新譜リリースなどなど | トップページ | Zumba en Akita~ズンバ・エン・アキタ~ »

2010.11.18

キューバ疑似体験。

東京で暮らしていた頃と一変して、地元にいるとなんだかんだで家族との付き合いが増えてしまい一人になる時間が少ないため、なんだかあっという間に一日が過ぎてしまう。
時間の流れが今までと全然違うので不思議な気分だ。

ちなみに外はとってもキレイです。
Ca3c0355

以前は家のイラン人もずうっと出張だったのだが、今は毎日家に帰ってくる(それが普通か)ので、一人の時間が極端に減ったような。

だからといってブログの更新を怠ってはいけないんだけど・・・

無い物ねだりなのかもしれないが、秋田にいながら、にわかキューバ気分を満喫しようとなんとなく頑張っています。

先日、キューバに暮らす友人が帰省中で、お土産に頂いたのがキューバ一の有名コーヒーメーカー、“クビータ”のコーヒーカップセット&コーヒー。

早速アバナ・ビエハにある美味しいと評判のお店のコーヒーを淹れて飲んでみた。

Ca3c0373

そのまま勢いづいてしまい、その夜はハバナ・クラブの瓶とミントを購入し、モヒートに挑戦。
Ca3c0370_2 
うーん、にわかオシャレ気分。

大好きな輸入食品店“やまや”で発見した黒豆も入手したし、今度は豆料理作ってみよう。

っていうか、早くキューバ行けばって言いたい。

|

« シャキーラ新譜リリースなどなど | トップページ | Zumba en Akita~ズンバ・エン・アキタ~ »

コメント

わーい!
早速、飲んでくれたのね。
嬉しいです。

早く、キューバにも来なさい。
待ってるよ〜ん。

投稿: せいこ | 2010.11.19 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/50067884

この記事へのトラックバック一覧です: キューバ疑似体験。:

« シャキーラ新譜リリースなどなど | トップページ | Zumba en Akita~ズンバ・エン・アキタ~ »