« 北京レポート | トップページ | ラテンからアフロまで最近のまとめ »

2010.08.19

MONDO★CUBA by 雑誌「スペクテイター」

Vol22
現在発売中の「スペクテイター」に、カミータ・レーベルをやってる高橋慎一によるキューバ特集が掲載されてます。

スペクテイターとは、デザイン系やちょっと尖った人たちから指示されてる、個性が強い雑誌。

ちょっとヒネったネタ志向なので、キューバ特集。

しかもこの内容、青い海!とかサルサ!とか、一般的にイメージされるキューバは全てすっ飛ばしちゃって、今まで日本人ではほとんど誰も注目しなかったプロパガンダ・アートや街角で見かけた“変な物”などに焦点を当てた面白いもの。

高橋による既刊本『MONDO★CUBA』とテーマがけっこう重なっていて、いわばその本の番外編というような記事になってます。

さすがカメラマンだけあって視点がおもしろい。

雑誌の中にある記事冒頭の写真だけど、私が長期間いた時にお世話になったアパートの踊り場!懐かしい。
これこれ。
Vol22_nakamen
マレコン(ハバナの海岸)が一望できる建物です。室内は海風がいっぱい入ってくるのでけっこう涼しい。

|

« 北京レポート | トップページ | ラテンからアフロまで最近のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/49193115

この記事へのトラックバック一覧です: MONDO★CUBA by 雑誌「スペクテイター」:

« 北京レポート | トップページ | ラテンからアフロまで最近のまとめ »