« 果たしてモノは必要なのか!? | トップページ | イラン旅を終えて »

2010.08.28

イランへberim

旅行の準備で非常にバタバタしちゃったけどようやくなんとかまとまりました。

日本に住んでる外国人の里帰りってお土産が膨大になってしまうので、普通の海外旅行とは逆パターンになる。

日本人の海外旅行
行きは自分の身の回りの物 → 帰りはすごい量のお土産!

外国人の里帰り
行きは家族や親せき、友人たちへのお土産や、日本在住のその国の友人・知人などから預かった多くの衣類や電化製品でスーツケースのほとんどはお土産が占領 → 帰りは意外とスッキリ。


日本在住のキューバ人なんか、ホント驚きの量の荷物!!!だもん。それに比べて私たちのなんて小さい、小さい。

よりにもよってラマダン中なので、郷に従って頑張ってみてダイエットしようかな・・・(夜食べてしまうから逆に太るとも言われてるが・・・)

帰ったらイランの近況報告します!

|

« 果たしてモノは必要なのか!? | トップページ | イラン旅を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/49275241

この記事へのトラックバック一覧です: イランへberim:

« 果たしてモノは必要なのか!? | トップページ | イラン旅を終えて »