« キューバと秋田に撒かれたアメリカの生物兵器とは | トップページ | イラン映画『彼女が消えた浜辺』 »

2010.07.28

秋田でサルサ♪

ハッキリ言って意外でした!

地元秋田ではサルサなんてと~んと遠い存在だと思っていたんだけど、数か月前に横浜サルサ・ダンス・コンテストの主催者の方から「そういや、第3回の時の優勝者は秋田の人でしたよ。わざわざ秋田から参加してくれて、すごく上手かったですよ。」と言われて「ウソだ!」と、信じなかった私。

間もなくしてそれが事実だったと判明。しかもその方、ずっとSALSA120%を送っていた能代市の美容院の人だった。


最近、地元のサルサ好きの友人が「サルサ好きの人がやってるバー発見したよ!今度行こうよ!」と言い出した。なんでもキューバンサルサやソンを特に好んでいるという。それは嬉しい情報だ。でもホントだろうか。

そのバーで開催されたサルサのパーティに友人も勢い余って行った所、秋田だけじゃなくって弘前や仙台からわざわざ集まってきて、店内はものすごい熱気だったみたい。「ダイエットに最適」という位、汗をかきまくることができたそうだ。

サルサの“サ”の字も聞いたことがない秋田で、キューバンサルサがホントに流行ってるのか?
イマイチ友人の発言に疑問が残る私は、先週帰省した際に訪れてみた。

場所はここ⇒Cafe and Bar Redhouse

TEL:018-836-0588

暗めの照明がムーディな店内は大人っぽい雰囲気。到着時はジャズがかかっていたんだけど、私たちが来たのを見ると、なぜかバチャータ(キューバはかからなかった)をかけてくれた。

オーナーのゲンキさん、例の横浜サルサコンテスト優勝者からキューバンサルサを教えてもらって以来、キューバにはまったらしい。「やっぱりソンっていいですよね~。」という発言にちょっと興奮気味の私。

ここでは2カ月に一度サルサのパーティが開催されてるということ。今度は9月19日。これを読んでくれた秋田の方(あんまりいないか)、または秋田に行く予定の方(それもあんまりいないか)、ちょっと行ってみてくださいな!

それから、先週地元で新聞を開いたらこんなの発見!なぜかキューバの国旗が!!
201008summer
魅惑のダンスとシェフこだわりの料理!スペイン・ハワイ・アメリカ・キューバ・アルゼンチンなど各国のダンスが登場!!

サマーバイキング2010
会場:ホテルメトロポリタン秋田
8/8(日)~13(金)開催

気になります・・・
ついに秋田もラテン化してきたのか!?

|

« キューバと秋田に撒かれたアメリカの生物兵器とは | トップページ | イラン映画『彼女が消えた浜辺』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/48993327

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田でサルサ♪:

« キューバと秋田に撒かれたアメリカの生物兵器とは | トップページ | イラン映画『彼女が消えた浜辺』 »