« バチャータ・エン・フクオカがビルボードのチャート上位に! | トップページ | オールバックのイラン人の怪 »

2010.07.04

アニヴェルセル表参道のモヒートフェア。

19_1
photo by Shinichi Takahashi

昨日友だちから聞いた情報によると、アニヴェルセル表参道で「サマーモヒートフェア」なるイベントが開催されているようだ。

「サマーモヒートフェア」
6/21(月)~8/31(火)

アニヴェルサル・カフェ
東京都港区北青山 3-5-30
TEL:03-5411-5988

期間中は30種類のモヒートが楽しめるそう。
30種類も!と感激する一方、結局私が一番好きなのって、フルーツリキュールなんか入っていないスタンダードなモヒートだから、そんなにたくさんの種類あっても関係ないんだけど。

メニューをざっと見ると、カシスモヒートとかキウイモヒートとかフレンチモヒートとか、未知なる味がしそうなモヒートがある。

最近はモヒートって普通のバーでも飲めるようになったよね。
でも「おお!美味しい!」っていうモヒートはまだそんなにないかも。

モヒートに入っているミントの葉っぱなんだけど、キューバでは「イエルバブエナ」というハーブを用いる。本場のモヒートを作りたいなら、イエルバブエナを入手するべし。と言ってもどこに売ってるんだ?と思いきや、先日訪れた五反田のキョウダイで発見!

シアントロ(コリアンダー)の横に、さりげなくHierbabuenaと書いてパックで売ってた。

こだわりのモヒートを作りたい方はぜひそこで入手すべし。

なんて言いながら、私は自宅でモヒート作って飲んだりなんてオシャレなことしてないんだけど・・・もっぱらお店で飲む派。

昨日飲んだラ・ゴルダのモヒートは美味しかったです。
ゴルダのモヒートは、黒砂糖使ってる所がミソかな。

|

« バチャータ・エン・フクオカがビルボードのチャート上位に! | トップページ | オールバックのイラン人の怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/48794043

この記事へのトラックバック一覧です: アニヴェルセル表参道のモヒートフェア。:

« バチャータ・エン・フクオカがビルボードのチャート上位に! | トップページ | オールバックのイラン人の怪 »