« アニヴェルセル表参道のモヒートフェア。 | トップページ | Waka Waka en Haiti »

2010.07.06

オールバックのイラン人の怪

日本に住んでるイラン人って、何でこんなにオールバックが多いんだろう?って思ったことないですか?

おそらく、イラン人が大挙押し寄せてきた90年代始め頃に流行っていた髪型がそのままずうっと残ってしまったからなんだろう・・・

でもテヘランの最近の流行は“キュービック”。オールバックなんて古い、古い。
Untitled
(C)BBC
ペルシア語読める方はコチラのニュースを参照のこと。

とにかく髪型を立体的に大きく魅せる。特に上に向かって伸びているところがスゴイ。
初めてイランを訪れた時は衝撃!だった・・・

そんな若者の髪型を改善すべく、政府が行動に出てしまった!!!

イラン政府公認の髪型ガイド

政府にとって、オールバックやリーゼントは“良い髪型”らしい。


個人的にはオールバックはもうイヤ・・・!!!

|

« アニヴェルセル表参道のモヒートフェア。 | トップページ | Waka Waka en Haiti »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/48810618

この記事へのトラックバック一覧です: オールバックのイラン人の怪:

« アニヴェルセル表参道のモヒートフェア。 | トップページ | Waka Waka en Haiti »