« アルゼンチン発、Juana de Arco!! | トップページ | 「ハバナ★ラカタン」プロモーション・パーティの模様が明日のフジテレビ「とくダネ」で放送! »

2010.05.31

ネコが椅子になっててオレンジの花が咲いてるやつ。

今日はちっぽけな個人ネタを。

すでに誕生日から一カ月以上経過しているというのに「今お金がないからお金入ったら絶対にあげる」と言いつつ、未だにプレゼントをくれない家のイラン人。

“お金が無い状態”から脱出するのがいつになるのか分からないので、しびれを切らした私は、「今年のプレゼントは安いので手を打ってあげるよ。今日お店で見つけた、“ネコが椅子になっててオレンジの花が咲いてるやつ”が欲しい」とお願いした。

「ネコが椅子に???全く意味が分からない。」という反応。全く想像力が無い人だ。

まあ、そういうデザインの可愛いネックレスなんだけど、こないだお店で見つけてそのカワイさに私は一瞬で一目惚れ状態。

その形をイラストにまでして表し、翌日買ってきてもらうことにした。

で、翌日友人と食事をしている最中に彼から電話が来た。

すると「なんか、もしかしたら違うの買ったかもしれない」
と、いつもの10分の1位の小声でささやく。

私「どんなの?縦長だった?オレンジの花付いてた?」と詰問すると

「多分違うの買った。ネコのネックレスはそのお店に一種類しかなかったと思う」

とさらに小声に。別人のようだ。

「違うと思うから、他のプレゼント買うよ。今日買ったのは誰か他の人にプレゼントして・・・」とウィスパーボイスでささやき、そのまま電話は終わった。

帰宅して見ると、やけにグロテスクで立体的な猫だ。一目惚れした品物とは全然違う。

こんなのちっともカワイくない。リアルで立体的な猫のネックレスなんて望んでない。

全く自信をなくした様子で小さくなってしまったイラン人からレシートをもらい、翌日交換をしに行った。私がもらうプレゼントなのに・・・

で、望んでいた「ネコが椅子になっててオレンジの花が咲いてるネックレス」をついにゲット。これです。
Ca3c0229
カワイイ!ホントにカワイイ!とすっかりマイブームになってしまい、今日さっそく付けて出掛けた。

夕食をご馳走になった親戚にそのネックレスをかわいいと褒められ、帰り際に彼女から頂いた肉や魚の煮つけや野菜が入った、ちょっと食べ物臭がする袋をかかえながら、閉店前のルミネをほろ酔い気分で通った。

店先にチラっと見えたロングスカートに惹かれ、食べ物が入ったタッパーが丸見えなのをちょと気にしながらも、ついつい店に寄った私。すかさず店員が商品を勧めるべく寄って来た。買う気はなかったので後ずさりしようとした時

「ちょっと待って!何これ!!」と言われたので、ビクっとすると、
例のネックレスに釘付けの様子。

「カワイイ!カワイイ!どういうこと?後ろは?やっぱり!しっぽが付いてる~」
Ca3c0231

ほらこんな感じ。

と、食べ物臭のする袋を持っている自分にちょっと引け目を感じつつも、カワイイお店のセンス良さそうな店員にベタ褒めされ、上機嫌で帰途に就いたのでした・・・

|

« アルゼンチン発、Juana de Arco!! | トップページ | 「ハバナ★ラカタン」プロモーション・パーティの模様が明日のフジテレビ「とくダネ」で放送! »

コメント

個性的ですてきなネックレスですね!とてもインパクトがあったので、うちの猫好きだんなさんに、「ネコが椅子になっててオレンジの花が咲いてるネックレスがあるんですって!」とお話したんですけど、「??」まったく理解してもらえませんでした(笑)ちなみに九州男児です。cat

投稿: Margarita Mamiko | 2010.06.01 13:31

>Margarita Mamikoさま

このカワイさに共感して頂いて嬉しいです!!
本物のネコを実家に連れて行ってしまったので、今はニセネコで我慢してます・・・

投稿: yaco | 2010.06.02 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/48509422

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが椅子になっててオレンジの花が咲いてるやつ。:

« アルゼンチン発、Juana de Arco!! | トップページ | 「ハバナ★ラカタン」プロモーション・パーティの模様が明日のフジテレビ「とくダネ」で放送! »