« ヒップでサイケなコロンビア!? | トップページ | アッバス・キアロスタミ3本連続! »

2010.04.05

お花見でフラフラ

4月。

気分が浮かれる春がやってきた。

なが~い冬の寒さが緩んできて、ふわっと暖かい風を感じると訳もなく楽しい気分になるものだ。

4月といえばお花見、誕生日、そしてさらに今年から結婚記念日と、なんだかイベント尽くしということがさらに気分をウキウキさせる。

昨日は友人と毎年恒例の新宿御苑のお花見を開催。

御苑入口には「酒類の持ち込み禁止」と書いているけれど、誰もそんなこと守っちゃいない・・・
当然私たちもビール、ワイン、シャンパンなどを持ちこんで乾杯。
食べ物をみんなで持ちよったんだけど、私はパッタイ(タイ風焼きそば)、友人たちはワカモーレ(メキシカンのアボガドディップ)、チリコンカルネ、アヒ・デ・ガジーナ(ペルーの鶏肉家庭料理)にセビーチェ・・・と、かなり多国籍風だ。

肌寒かったので、メキシコとネパール製らしきラグを膝かけ用に持って行ったら、さらに多国籍風な雰囲気に。
しかもコロンビアーノも一名参加しているのでいよいよ多国籍風が本格化する。


トイレも混んでいて寒くなってきたので、その後は自宅に移動。近いって便利!!

最近お気に入りのインターネットラジオ Last.fm をかけながら宴会もたけなわに。
すっかり酔いも回っている上、Grupo Nicheラジオなんかかけているからここがどこかも今一つ分からなくなってきた。

お花見に行ったのに桜の写真も撮らなかった・・・
多くの日本人同様、お花見を言い訳にみんなで集まって飲んで騒いで楽しみたかったっていうことだ。

日本人ってお花見大好きだよね。日本に生まれて良かった!春バンザイ!

|

« ヒップでサイケなコロンビア!? | トップページ | アッバス・キアロスタミ3本連続! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/48003682

この記事へのトラックバック一覧です: お花見でフラフラ:

« ヒップでサイケなコロンビア!? | トップページ | アッバス・キアロスタミ3本連続! »