« ラティーノ集結!We are the worldスペイン語バージョン「Somos el mundo」 | トップページ | 同級生アキコ・グレース »

2010.03.05

六本木に新しいキューバンスポット発見!

最近ネットで発見し、ヒジョーに気になっていたキューバンレストランに今日は取材で行きました。

その名も“ラ・ゴルダ”=デブ女

名前のインパクトもスゴイけど、お店もスゴイ。ホント満喫しました。

店内は、今までキューバを含めるラテンアメリカのレストランの中でもトップクラスのセンスの良さ。ピンクやイエローに塗られた壁はとおっても可愛いし、セピアカラーの写真もセンス抜群だし、キューバの雰囲気を守りながら、オシャレなテイストにまとめた内装。これだけでテンションが上がる。
Img_8252

六本木の一等地にありながら、ビル丸ごと3フロアも使ったお店、やるなあって感じ。

料理はポジョ・アサード(ローストチキン)、ピカディージョ(挽き肉かけご飯)、ロパ・ビエハ("古着"という意味の、肉の煮込み料理)などキューバの家庭料理がメイン。もちろんキューバのカクテルやラム酒もたくさん。
Dscf2895

料理も、店内の雰囲気も、そして店員さんたちも、全てが気になって
仕方がない感じの興味深いお店だった。

だって、夕方早い時間に取材で行ったんだけど、何だかとっても気になるお店だったから、仕事終了後にわざわざ逆戻りして夕飯食べに行った位だから!

金曜日の夜ということもあって店内は満員。で、カウンターに通されたら、数年前に一度会ったことのあるキューバ人が店員としてカウンターの中で働いてた。mixiや他のwebでもジローラモそっくりって騒がれてるJoseという人のことです。

忙しい忙しいってせわしなく働きながら、その一方で突然踊り出すといった様子の、一般的ステレオタイプ“陽気なキューバ人”そのもの。久々にキューバ人で大笑いし、キューバにいるみたいでホント懐かしかった。
Img_8248
「忙しくて動いてばっかり」って言いながらいきなり腰を回して
「こんなに動かなきゃいけなくて大変」・・・ってアンタ、誰も踊れなんて言ってないよね、レストランの仕事なんだから。

カップルでひっそりと・・・という方々にはちょっと向いてないお店かもしれないけど、「ちょっとオシャレにラテン料理」「可愛いキューバの雰囲気を感じたい」「外国気分を味わいたい」それから「キューバ人のハイテンションを楽しみたい」という方にオススメです。

そして極めつけは「デデの手づくりクッキー」
オシャレな店内なのに突如として置いてある素朴な手作りクッキー。
スタッフのデデくんが焼いてるみたいです。お持ち帰りしたけど、美味しかった!


Dscf2892

ラ・ゴルダ
東京都港区六本木7-9-4
TEL:03-5786-7557
営業時間:11:30-23:30(金曜日29:00まで)

|

« ラティーノ集結!We are the worldスペイン語バージョン「Somos el mundo」 | トップページ | 同級生アキコ・グレース »

コメント

He is typical cubano! I laughed a lot.
OMG,,,We Had so much fun tonight.
We have to go back there again soon.
And You should go to Hawaii. ha ha ha

投稿: Love Jordan | 2010.03.06 00:50

>Love Jordan san

I need go on a diet to go to Hawaii.
Because I am very GORDA...

投稿: yco | 2010.03.06 11:14

やあpaper
ラ・ゴルダっていうんだ!
行ってみたい。

投稿: アーキオータ | 2010.03.11 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/47734186

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木に新しいキューバンスポット発見!:

« ラティーノ集結!We are the worldスペイン語バージョン「Somos el mundo」 | トップページ | 同級生アキコ・グレース »