« 恩師から蜂蜜の贈り物。 | トップページ | パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(もどき) »

2010.03.11

行きたい!!マイアミのCALLE 8 FESTIVAL

Calle8
マイアミのCALLE 8(カジェ・オーチョ)と呼ばれる所にリトル・ハバナが存在するのはご存じだろうか?

昔旅行をした際、トランジットでマイアミに一泊したことがあったんだけど、カジェ・オーチョに行けば華やかなキューバのお店がズラリと並んでいるだろうと思った私は、夜マイアミの空港に着いたら即タクシーに乗って「カジェ・オーチョまで!」とかの地に向かった。

するといかつい黒人の運ちゃんが「カジェ・オーチョのどの辺?」と聞いてきたので
「分からないけどとりあえずカジェ・オーチョまで」と答えた。
「誰か知り合いの家でも訪ねるの?」と運ちゃん。

「誰もいないけど街をブラブラしたくて」と私。

するといかつい黒い顔色がさっと変わって「そこは一人でブラブラするとこじゃないよ!!!観光したいんだったらビーチに行きなよ。行き先変更しよう。」と言うので、私は「ビーチなんか行きたくない。とりあえずカジェ・オーチョを見たいんだ」と言い張った。
結局運ちゃんは「じゃあ、タクシーでさあっとカジェ・オーチョを通るから、車の中から眺めるだけにしてくれよ。本当に危ないから。それでホテルに帰って下さい。」と言い、初のカジェ・オーチョ体験は車でさあっと通過するだけで終わった。


リトル・ハバナを見れずに終わって残念だったのだが・・・
カジェ・オーチョはキューバ移民が暮らす街で、住宅地が並んでいるだけで特にこれといって夜遊びできるような場所ではない、ということを後で知った。夜歩いたら危ないだけだ。


後になって、あのいかつい黒人の運ちゃんがいい人で本当に良かった!と彼に感謝したのだった。


でもマイアミのラテン文化には今でも憧れてます。

毎年開催されているカジェ・オーチョが今週末開催されると知ってからは、気持ちはすっかりマイアミです。

今年はあのピットブルがゲスト出演!あの“Tienes tremendo CULO~!”のピットブル!!

レゲトンシーンではもちろん、アメリカのヒップホップ界でも名を馳せている彼のステージを生で見たい!と気持ちが浮き立っているけれど、今週末って言われたってマイアミまで急に行けるわけもないので、youtubeで我慢します・・・

Calle 8 Festival
14th March, 2010
S.W. 8th Street
Miami, FL
(305) 644-8888

http://www.carnavalmiami.com/calle8/

毎年開催されているフェスティバルでは、マイアミ在住のラテン・アーティストが集結して、ライブあり、屋台ありの楽しい楽しいお祭り!
このフェスティバル、世界一長いコンガの行列を達成したことでギネス記録を持っているとか・・・

|

« 恩師から蜂蜜の贈り物。 | トップページ | パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(もどき) »

コメント

Hey there! Wow that looks so much fun!
Why not?! We should go there together!
I can just imagine that wearing bikinis and screaming at Pitbull!!

He is so COOLscissors CULOOOOOO!!

ha ha ha see ya!


投稿: Love Jordan | 2010.03.11 22:10

> Love Jordan san

I'm sorry because I'm not goot at English... I wish go to Miami just now!!!
But I won't wear bikinis...

Vamos a Miami pa' baiar con Pitbull!!!

投稿: yaco | 2010.03.12 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/47781590

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたい!!マイアミのCALLE 8 FESTIVAL:

« 恩師から蜂蜜の贈り物。 | トップページ | パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(もどき) »