« Fiesta del TAMBOR en CUBA~キューバの太鼓祭り~開催! | トップページ | リトル・イラン・イン・トーキョー ~小伝馬町のダルビッシュ~ »

2010.02.26

バチャータとムシカ・ロマンティカ

・・・なんてちょっと意味ありげなタイトルにしたけど、
ようやく「アモール~ラテン・ラヴ・ソングス」というアルバムの歌詞対訳をでかした!(*秋田弁:「仕上げる」という意味)
「キサス・キサス・キサス」みたいなラテンの王道ボレロみたいな曲ばかりだったけど、仕事も一段落ついたので、今一転して現在のバチャータを聴いてるところ。

でもラテンの歌っていつの時代もそんなに変わらないね。
若手バチャータ・ユニットもトリオ・ロス・パンチョスたちと似たようなこと歌ってる・・・

「Because I love you」のスペイン語&バチャータ・バージョンだと思われる「Porque te amo」で大ヒットした4everって知ってますか?(誰に聞いてるんだか)
“ふぉーえばー”って読むんだよね、笑えるcoldsweats01

4ever

もちろん4人組(バチャータ・ユニットだもん)

最近新譜を出したようです。
「BACHATA'S SEX,FUTURE,& NO LIMITS」っていうんだけど、どうやらItunesでしか購入できないみたい。Myspaceでいっぱい聴けちゃうのでどうぞ♪

いやいや、ちょっと検索したらすでにPorque te amo&4everのこと書いてる人がいた!

「Life and Dance in LATINO Style」

それにしてもバチャータ人気はなかなか衰えない。レゲトンよりも息が長いとはちょっと意外!?
でも誰も来日しないよね・・・やっぱり不景気だから?

|

« Fiesta del TAMBOR en CUBA~キューバの太鼓祭り~開催! | トップページ | リトル・イラン・イン・トーキョー ~小伝馬町のダルビッシュ~ »

コメント

yacoさん、ファン・ルイス・ゲーラをお忘れなく~wink。でも、来日公演で、バチャータを数曲しか演奏しなかったのが意外でした。
Por que te amoは、結構息の長い人気曲ですね。バチャータは新人グループのラッシュみたいで、新しもの好きなワタクシも、なかなか追いきれません~~。happy02

投稿: Margarita Mamiko | 2010.02.26 09:03

>Margarita Mamikoさん
フアン・ルイス・ゲーラあまりにもビッグネームなのでバチャータ・グループの中にはカウントしてませんでした!
あれは去年のダントツ1位ですよね。
数日間興奮から冷めやりませんでした。また来ればいいな~。

投稿: yaco | 2010.02.27 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/47664924

この記事へのトラックバック一覧です: バチャータとムシカ・ロマンティカ:

« Fiesta del TAMBOR en CUBA~キューバの太鼓祭り~開催! | トップページ | リトル・イラン・イン・トーキョー ~小伝馬町のダルビッシュ~ »