« そして惨事は・・・ | トップページ | 注目のキューバン・ジャズ新作 »

2010.01.30

履歴書の過ち

先日、とある事情で履歴書が必要になったのだが、私はとっても字が下手だ。

ネットで探すと、履歴書がダウンロードできて、パソコン上で文字が打てるソフトを発見したので、「こりゃ便利」と思い、サササっと済ませることができた。

後日、私の履歴書を見た人から「“修理課程”となっていますが、さすが芸大、そんな課程があるんでしょうか?」(イヤミ?)と・・・

そう、パソコンの変換ミスのせいか、“修士”を“修理”と書いて提出してしまったのだ!
ホントーに恥ずかしい思いをしてしまった。バカっぽいったらない。

この話を友人にしたところ、
「私なんて、パソコンで履歴書を作った時に、ズレてしまったみたいで“男”にマルしちゃって出したことあるよ。面接官に、“非常に聞きにくいのですが・・・”って指摘されちゃった。」

こんな友人も私もAB型だ。

|

« そして惨事は・・・ | トップページ | 注目のキューバン・ジャズ新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/47429334

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴書の過ち:

« そして惨事は・・・ | トップページ | 注目のキューバン・ジャズ新作 »