« どんぶく | トップページ | シェナスナーメ »

2010.01.01

FELIZ ANO NUEVO

大晦日は、某有名なテーマパークでお決まりのカウントダウンに参加。(裏方で。なので実際の模様は拝見できず。)

キューバとメキシコのミュージシャンたちが大舞台でキメてくれました。

私にとってのカウントダウンって、けっこう家でしんみりとNHKの「ゆく年くる年」を見ながら除夜の鐘の響きを聞いて静かに迎える・・・ってのが常だったので、派手に騒いでオメデトウ!と叫びながら抱き合うのって、実はあんまり性に合ってないのだ。

でも今年は「FELIZ ANO NUEVO!」と言いながら抱き合って挨拶したりしました。

お正月に限り都内の電車は終夜運転をしているので、そのまま電車で初詣へ。

今年はかなりシブ目に靖国神社に行ってみた。特に深い意味はないんだけど、家からも近いし一度行ってみようと思って。

参拝客はほぼ100%日本人だったので、連れの外国人はけっこうレアな感じだった。「新春刀展」みたいな展示まで見てしまい、かなり日本マニアな外国人に思われたことだろう。

Ca3c00780001_4

おみくじは「末吉」。よく物事を熟考して取り組まないといけないそうだ。うまい話に乗せられてヒドい目に合う可能性があるらしい。

まあ、今年は慎重にやりましょう。

今年もよろしくお願いします。

Ca3c0073_3

|

« どんぶく | トップページ | シェナスナーメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/47177499

この記事へのトラックバック一覧です: FELIZ ANO NUEVO:

« どんぶく | トップページ | シェナスナーメ »