« バーン、バーン、バンボーレーオ♪ | トップページ | キューバからの便り »

2009.11.29

名古屋へ

最近週末をダラダラと無意味に過ごしているので、もっと有益に過ごそう!ということで名古屋に1泊してきました。

というのも、大学時代の一番の友人が名古屋に住んでいて、結婚を機に新居に引っ越したので「遊びに来て!」と誘ってくれていたのにもかかわらず、未だ訪れていなかったからだ。

いつの間にか5年もの歳月が経っていた脅威のスピードにビックリ。このままだと新居が旧居になってしまうので、ちょっくら行ってこようと思い立ち遊びに行ってきました。名古屋なんて新幹線で1時間半もあれば着いてしまう。家から舞浜までとそんなに変わらないじゃないか。(交通費は全く違うか。)

名古屋には4年前に仕事で訪れているのだが、その時は多忙で友達の家に遊びに、なんて余裕はまるで無かった。

昨日は、その4年前にお世話になったサルサ大好きベーシストのブンテイさんの経営しているお店にも遊びに行くことができた。

Gracias_3グラシアス」というベース専門店。楽器屋さんじゃなくって、ベース屋さん。

友人は今やサルサバンドをいくつも掛け持ちしているので、ブンテイさんともバンド仲間として親しかった。お店ではキューバンサルサがかかっていて、チラシもラテン関係のものがたくさん貼ってあり、トレスも販売しているので、キューバ好きというのは一目瞭然。

最近ブンテイさんがトレス教則DVDをリリースしたという。何とマニアックな。しかも収録はサンティアゴ。

Tres

「トレスギター入門」

トレスを教えるのは、名門ソングループ「ファミリア・バレラ・ミランダ」に元在籍していたラダメス氏。

「グラシアス」を後にし、次は「ACHE Pa'ti」というお店で今日は月に1度のキューバンナイトの日だというので、ちょっと寄ってみることに。

ACHE Pa'tiという名前であるからにはキューバなお店?と聞くと、やっぱりそうで、お昼はカフェとして営業しているらしい。いつも繁盛しているというので、そんなマニアックな名前なのによく流行るなあ・・・と思っているうちに店に到着。

Ache

倉庫を改造したようなオシャレな雰囲気。どうせラテンなお店はイカさないんじゃ、と思っていたのでビックリ。

残念ながら夕方の早い時間だったのでまだオープンしていなくて、コーヒーも飲めなかったしイベントも見られなかった。今後名古屋に行った際にはぜひ寄ってみよう。

Toyota

で、夜はヤボ用で豊田市へ。

豊田って、ブラジル人とかペルー人とかいっぱい住んでいそうだけど、ラテン系のお店ってないのかなあ。そういう情報がなかったので、ハワイと沖縄を適当に混ぜたような中途半端な居酒屋に行って飲みました。

|

« バーン、バーン、バンボーレーオ♪ | トップページ | キューバからの便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549421/46893006

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009.11.30 01:52

« バーン、バーン、バンボーレーオ♪ | トップページ | キューバからの便り »